言葉が出てこない(in1月)明日はライブです

 

また本音という名の暗いブツを書こうとしてしまった、いけないいけない

とか言いながら多分またいつものネガティブな私は挨拶なしに出てくるでしょう

 

最近はいつにも増して心と体がいうこときかない

というかリフレッシュの仕方が分かんない

大好きな猫もいないから癒されない

昔から人の言葉(心許してる人に限る)を

聞いてほえーってなるのが大好きで

あと人間観察をして色々感じるのも好きで

(あとあと人間観察って自殺行為だなって気づいた)

それでもって学生時代は片思いが楽しくて

好きな人のこといつも目で追ったり

もうこれが超楽しい

友達に対して相手を思ったつもりで

言うか言わないか悩み悩んで振り絞った

その言葉で傷をつけに行ったりつけられたり

 

高校生の時が1番楽しかったなぁ

楽しさの方が多かったから

裏切られたり取られたり、そんな悪い部分は

頑張った分ちゃんと忘れられてる、偉い偉い

「えらいえらい」って荒く言ってるね

 

私の悪いところを

私のためを思ってはっきり

そして後腐れなく言ってくれる人が

沢山身の回りにいて1番救われた思い出がある

 

毎日いても飽きなかったソフト部のメンバーも

 

夏の練習終わりに校舎から丸見えの手洗い場で

シャンプー用意して頭洗ったり

雨降る中ファールボールすらもアウト取りたくて

ヘッドスライディングして母ちゃんに褒められたり

幸せを幸せだと気づく暇もないような年月だった

 

そしていま、「みんな何してるのかなぁ」と思えば

SNS上ですぐ同窓会をひらくことができる

このご時世だから、会った瞬間を大事にしたいから

大切な友達のページは見ないようにしたりして

 

みんな何してるのかなぁ

 

私なんかに会ってくれるのかなぁ

会話が下手くそな

表現が下手くそな私に

でも、それなりに前より表現できるように

なったんだよ、聞いて

 

最近はいろんな世界の色んな面の悪い部分、

自分の悪い部分、見つかる、よーく見つかる

好きっていう言葉一つでさえも

愛情だけじゃない何かを含ませてくるのは

人の形した問題児

経験と記憶が邪魔するのかな

 

私は誰かのためを思って自分を犠牲にできるのかな

べつに、信頼してる人であれば犠牲なんていう

概念も出てこないはずなんだけどなぁ

 

私は私が居たい人と居たい

勝手に入ってきてほしくない

私に矢を向けた人たちも

結局最後は時間をおいて

何もなかったふりして

優しい仮面かぶって

蜘蛛の糸は垂れないよ

 

なんか、つながりのないお話だね

そっちの方がハッピーエンドかな

 

今日も今日とて

 

...

 

って1月の下書きに残ってた

ただのチビなのによく悩むなぁこのやろう

明日はライブです

f:id:pumpkinpanroko:20190502004334j:image

 

アイバニーズと添い寝する