はじまるよ〜

なんとなーく、ほぼ日の日記を書くことにしました

 

私、考えごとはよくするのだけれど(寝られなくなるまで考えちゃう)、自分の意見がもし間違っていたら、相手にとって不快なものだったら、この考えや意見その類を伝えたときに嫌な思いをさせてしまって挙句嫌われるかもしれない

 

答えのない色んなものを考えて考えて、[伝えない]ということを最終的に選択してきた者です

全部「かもしれない」で不安を煽っていきます

 

言葉になおすことに時間はかかるけど、綺麗な気持ちまでも忘れないようにするためには書き留めておけば良いのかな、と思って

 

私の居場所の一つに、そのうちなれば良いな〜