昨日はライブでした

昨日はgrafでライブでした

高校3年間ずっと一緒に過ごしてきた

ソフトボール部の大事な友達が

初めてライブ観に来てくれた

やっぱりひろの声が一番落ち着くって言ってくれた

あ、ひろって私です

 

私が嫌に思ってたこの声で

今は色んな人に癒しだとか

落ち着くだとかを

言ってもらえるようになった

 

「ほら、見てくれてる人は見てくれてるんだって」

きょうしろうさんが言ってた

 

だから今まで劣等感や負けたくないと

感じてきたことは無駄ではなかったんだなと

 

嬉しかった

 

 

人を信じることは容易いことじゃない

自分を信じてないから尚更

 

でも多分こんなこと言っときながら

私は馬鹿だから人を信じたり待ったりしてしまう

 

でも私を信じてくれた人のこと、すごく信じてる

 

私が憧れてるアーティストの人たち

いつも何かを悩んだり考えたりしてる

 

憧れの存在とは一番遠い存在ではあるけれど

そんな憧れの人たちも

確実に私なんかと規模の大きさは違えど

悩んだり考えたりしてるんだと分かると

人間臭くて同じ人間なんだと安心する

 

ときがある

 

いつも感謝をしないとね

 

私は私の表現をしていこう

 

不器用でも泥臭く下手くそなりに

私は劣等生だから