わらわらわ〜ん

 

大好きな人たちと離れたくない〜

 

だなんてそんな原動力から最近は会いたい人に

会いたいと思った時に隠さず伝えたり、自分から会いに行ったり招いたり、誕生日を覚えておきたいと思ったり、ご飯に誘いたいから相手の好きな食べ物やお酒を覚えたりだとか

 

きっと幸せな日々は辛くなった時にピークを迎えるんだとよく思ってたけどその都度幸せを噛み締められるようになっていきたいなとも感じてる、難しいけど

 

経年劣化もするだろうし、都合の良いようにすり替えられるのかもしれないし

 

この前は、なんだろ、ふとした瞬間に誰とも喋りたくなくなって、ラインもそう、誰とも繋がりたくないっていう時期があった

 

あーでこーで私は結局嫌われ者なんだろうなとか、人間関係が難しいなとか、こんなポンコツの私やけん相手を不快にさせるんやないか、どう関わって良いか分からなくなるなとか、

 

考え出したらキリがないけど

そういう時に一番孤独感を感じちゃう

メンヘラの定義ってよく分かんないけど

もし、確定されてないことを自分の都合のいい方に楽な方に首を絞めるように歪ませて考えちゃって押し付けることがメンヘラである証拠なら多分私はそれ、この憶測も多分違う

メンヘラってなんだろなぁ〜〜〜

 

で、その孤独感を感じたこの前なんですが

ありがたいことに心強い友達が私にはいるから

その子に「うわぁぁぁあ!!!!もう!お母ちゃぁあん!」って感じで(例えなのでこんなこと言ってないけど)自分でも恥ずかしくて弱い部分をさらけ出してみた

 

そしたらまぁ冷静に「もう学生じゃないんやけん、自分が一緒におりたい人を自分で選んで良いとよ」って言われた

 

どこかの教授さんがアハ体験の動画作ってるじゃん

 

もう、今回はあんな動画なんかじゃなくて4D!

4Dで「アハ」しちゃったもんだからめちゃくちゃスッキリした〜

 

あともう1人仲良い子には、「綺麗な部分しかもってない人間なんておらんやろしそれがとても人間らしいとおもう」とも言われた

綺麗な部分の割合はさておき、ちょうど今人間してるのかな〜

 

みんなと仲良く

みんなに嫌われず

みんなに優しく

とか、そんなの無理なんよね

何をそんな難しいことを成し遂げようとしたんだろか

そんな大きなことを抱えられる体も器も持ってないのに

 

強くなくていいし自分の頭の中にある洗脳者に悶々とせんでいいし弱い部分は頼れる人にだけ見せればいいし

 

24年間生きててもこれっぽっちもどれっぽっちも分からない人間だけど今いる大事な友達はずっと大事にしたいと思った

 

 

 

人の第一印象って7:3の割合で決まるらしい

 

7割が視覚的なもの

残りの3割は、対象の人の声色や声の大きさ

喋り方や仕草だとか、対象の人から発するものとは別に、捉える側の心情だとかも関わってくるんだって

 

極端に言えば、捉える側が良い心情であれば穏便に進むものも、反対にイライラしてる状態やいろんなものを抱えて不安に満ちてる状態であれば受け入れられないものもある、らしい

 

私は後者になりがち、良い人であっても自分のせいで関われる人と環境の幅を狭くしてのちに悩みの原因になるってめちゃくちゃ自分勝手〜

 

3割という捨てがたい割合の大切さに気づいたところから穏便に生きれるように頑張らず頑張ろうね〜

イライラしちゃダメ不安に陥ってはダメ〜別に陥ってもいいけど頼ることもちゃんと覚えたから応用しようね〜

 

 

今いる目の前の大切な人たち、友達のことなんですが、とても大事にしたい人が私の心の中でとても大きな存在になってる

 

豆の木かジャックかで言ったら友達は豆の木

私はジャックでもなく蟻さんや

 

 

大事と書いてだいじともおおごととも読むけど

この関係はおおごとや