ジャム

人を信じるとか信じないとか

 

誰かを愛せたらとか愛せないとか

 

私はそうじゃないとかそうだとか

 

僕にはできないとかできてたらだとか

 

バンドマンだからダメだとか良いだとか

 

女だから似合わないだとか似合うだとか

 

男のくせにだとか男なのにとか

 

母は母らしく父は父らしくとか

 

長男なんだからしっかりしろとか結婚しろとか

 

末っ子だから可愛がられたとか甘やかされたとか

 

新商品はどこかのパクリもんだったとか近未来だとか

 

あの名作を手がけた監督の期待の新作はボツだったとか満員御礼だとか

 

経験が未来を生んじゃったり産んじゃったり膿んじゃったりするこの頃

 

記憶が規則を不定にして恐れちゃって不安を呼んだり

 

予知不安?

 

過去に囚われてるのはその過去のときを愛してた自分がいたからかなぁ

 

あぁなっておけば今はもうとっくに....

なんて考えなくても生きて働いて稼いで食べて友と飲んだくれまた頭を痛めながら出勤するその日々自体に健闘のハナマルは押されてるのに〜

 

1分が1秒の60個分からできてるように

今が日々になるように

私のこの行動たちは私であることの立証になってれば良いよなぁ

 

誰かを信じようとすること

しばらくやめてみようと思ったのに

大事な人のこと何も知らないまま大事にしたいと思ったけど

やっぱり知りたいと思ってしまった

でも私は求められてないんじゃないかとか、やっぱり過去の経験が不安を呼ぶんだよな

 

友達だなんて親だなんて先輩だなんて後輩だなんて好きな人だなんてそんな大それた名称がなくても大事だから大事にしたい気持ちは忘れない私でいたい

 

難しいこと考えてるよなぁ〜

 

そんな難しくはないってみんなは言ってのけるんだろうけどな〜

 

イージーではない人生にこれからも腹は見せられんなぁ

 

 

2019年はもう2で割られたね

 

明日は早いからもう寝よ〜